阪神大ワイン祭

大阪梅田の阪神百貨店で久し振りに「大ワイン祭」が開催されていたので行って来ました。

毎年春秋開催のフリーテイスティングで大賑わいの大ワイン祭ですが、コロナ禍のため休止に。
今回は透明シートの間仕切りなど色々と対策が取られたうえで復活して開催されました。
実はダイレクトメールも届いていなかったので大阪に出て開催されていることを知って足を運んだ次第。

近年はフリーテイスティングには目もくれずプレミアムワインバーやワンコインバーで飲んだり、お買い得のワインセットを購入していますが、今回はフランスのボルドー、ブルゴーニュワインのお買い得品が数多く出品されていたので、適当にまとめ買いしました。
コロナ禍も収まった訳ではありませんが、随分と日常生活が戻ってきたようです。

カテゴリー: ワイン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です