阪急ワインフェア

仕事帰りに大阪梅田に出て、年末恒例となっている阪急百貨店のワインフェアに寄ってきました。

阪神百貨店のワイン祭ほどではなく小規模のイベントで定着した阪急ワインフェア、比較的高額なワインが揃い、それほど宣伝もしていないため、来場者もあまり多くない状態です。

この日は3日間開催の初日で仕事帰りに寄りましたが、試飲ワインは開けたばかりで飲み放題でした。
いつも最終日に寄っていたので、もうこれ以上開けませんといった感じで飲めるワインの数も少なかったように思います。
結構お高めのシャンパンも試飲することができたので、正月用にシャンパンと手頃なブルゴーニュの赤2本を購入しました。

なお、隣のイベント会場では萩尾望都展が開催されており、広場もクリスマスらしいディスプレイがされていつもながら華やかな雰囲気でした。

カテゴリー: ワイン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です